2007年 08月 22日
キッチン
えらい事をしてもうた・・・
e0059307_10575715.jpg

今、夜中に夜食でも食べようと、晩飯に作ったみそ汁をもう一度沸かしていた。 時間がかかると思って自分の部屋でパソコンに向かっていた(キッチンは1階で僕の部屋は2階)。 知らずの間にパソコン作業に夢中になっていて、すっかり、みそ汁を沸かしてた事など忘れている。 すると、なんかピーッピーッって音が鳴り出した。 どうせまた、車の防犯ブザーが誤作動したんやろとか思って、フツーに作業続行。5分ぐらいたって、なんか防犯ブザーの音とはちょっと違うなぁと思って耳を澄ましてみると、スタスタと廊下から音が聞こえたので外からじゃなくて家の中から聞こえているのに気づいた。それでも、一瞬気づかず、もう一度パソコンを見てから、「ああああ!」と思い出した。 すぐにキッチンに行くと、既に同居人が起きてきてて、火を止めていた。  あぁなんとか助かった・・・このブザー音やったのか・・・全然、気がつかなかった。だって、そんな音聞いた事無いし・・・でも、同居人はそれに気づいたから来ている。 僕はこのブザー音を直接聞いて気づかず、その音に気づいた同居人の足音で気づいた。 いまいちブザーの効果を最大限に使えてない気がする・・・まぁ、いずれにしてもこのブザーのおかげといえばおかげやけど。
[PR]

by mapping_yuki | 2007-08-22 11:00 | Diary


<< アトリエの帰り道      とある日曜日。 >>