2007年 08月 21日
とある日曜日。
日曜日。
e0059307_7205267.jpg

仕事を一つ終わらして散歩がてらフリマへ。 いつもバックを売ってるフリマなので、自分が店を出してないと変な気分。こういう時いつも「あぁ、今日も出せば良かったなぁ」とか思ってしまう。でも、在庫が少ないので仕方がない。 でもって、なぜか、チャリを買った。いわゆるシティーバイクみたいな感じで、デザインは別に気に入ってない。 ほんまはもう少しレトロな感じがいいんやけど、フリマでそういうのを買うとポンコツすぎて、すぐに潰れたりする。 ということで、しっかり走ってくれれば良いという事を重視してデザインは妥協して買ってみた。

夜は、友達のウィレン君のグループ展のクロージングという事で、買ったばかりの新車に乗って会場へ。 その展覧会は、ある一つの空きビルを丸ごと借りて展覧会している。 作家の傾向は、大半がストリートアート、グラフィック系やけど、展覧会のコンセプトとして、「プロセス」自体を見せるような展覧会だったらしい。うん、うん、結局、ワークインプログレスなんだよ(K又風)
ということで、写真の通り、こんな感じ。
e0059307_724355.jpg

このトイレの作品とか、どこかのクラブにあるぞ(笑)
e0059307_7235990.jpg

この会場から見える向かい側のビルの壁にかかれてる白い人の絵も作品。結構、気合いは行ってますねー。
e0059307_725258.jpg

で、ウィレン君の作品がこれ。インスタレーション。
e0059307_7261468.jpg

会場をホームベースにして、会場周辺の地図が床に描いてある。そして一日、自分が動いた範囲の道の線を木で作ってて、それが日に日に重なっていって、なにやらオブジェのような形になってます。

まぁ彼の事は結構知ってるし、昔の作品からの進展具合もずっと見てきてたので、順調な流れだと思う。 結構まじめで、がんばり屋さんやし。という事で、次の作品も期待しております。ってか、お互い頑張りましょう。
e0059307_7264955.jpg

[PR]

by mapping_yuki | 2007-08-21 07:28 | Diary


<< キッチン      なんちゃってSarajevo >>