2007年 06月 28日
9月のお話
こちらベルリン。
e0059307_6534035.jpg

なんや、今さら(笑) 今日の天気は天気予報泣かせな天気。 10分雨が降って10分太陽が出て晴れて、また雨降って、また晴れての繰り返し。 雨が降ってて、寒いので上着を多めに着て出かけると、途中で晴れて熱くなって、脱いだとたんにまた雨降って寒くなって、また上着を着る・・・一体どんなかっこをすればええねん。 
そんななか、ギャラリスト、ダニエルに呼び出されてギャラリーへ、何かと思えば9月に展覧会の話があるので会場を見に行こうとのこと。 場所はギャラリーからそんなに遠くない、同じくクロイツベルグ地域。 現場に着いてみれば、もろに工場かなにかの建物。 業務用、オンボロエレベーターを使って上へ。上の階にはダニエルの友達のギャラリストが住んでいる。 もちろんフランス人。最近フランス人ばっかりだ。しかもゲイの。 
e0059307_65435100.jpg

そのギャラリストの部屋はもう工事も終わっていて、なかなか良い空間で、なんでこんなにソファーやイスがあるの?というかんじ。
紅茶をいただいて、さて、下の階の会場を見ようかと思いきや、まだ工事中なので入れないらしい。 なんでやねん。 じゃあ、工事終わってから呼んでくれよ! まぁとりあえず、エレベーターの小さな窓越しから会場の写真を撮る。
 
e0059307_6562859.jpg

窓からは見えなかったけど、結構な広さ。 
で、このギャラリーがオープンするのが9月。 そこで、トップバッターの展覧会をしないか?という相談な訳だった。 おいおい、僕でいいんですか。 でも、なんかトップバッターっていうのも気持ちいいな。 まぁ普通なら、喜んで引き受けたいところなんやけど、問題がありまして。。。9月には、既に2本展覧会が入っている・・・これを引き受けると、同じ月に3本・・・さすがに少し躊躇してしまう。 どうしよう・・・と、言いつつも、ギャラリストが見せてきた会場の写真を見ながら、既に何を作ろうかなぁと考えている。 なんで、5、6月は何も無なかったのに、9月にばっかり話が集中するねん。 って、まぁ、わがままいわないで、やらせて頂く方向で考えてみます。 ということで、9月、アシスタント募集! フランス人と仲良くなれるよ!

で、、、明日から、3、4日ほど少し遊びに行ってきます。初めてのFUSIONです。さてどうなることやら。
e0059307_6573293.jpg

[PR]

by mapping_yuki | 2007-06-28 06:58 | Diary


<< Fusion 2007      プチプチ >>