人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 30日
負けず嫌い
ネットオークション、、、
負けず嫌い_e0059307_21205031.jpg

で、自転車を買おうと思って、数日前から何回もトライしてるんやけど、未だに落とせず。 いまいち、オークションのツボを押さえられてないらしい。 ただ1つわかったのは、人気の品になればなるほど、オークション終了の最後の5分までは入札しても意味が無い。まぁ相当良い値段付ければ話は別やけど。こないだは最後の30秒まで残っていたんやけど、終了時間1秒前に別の人に1ユーロ多く付けられて結局落札できず。 弱すぎる・・・ 度重なる敗退にサイト側が僕に同情したのか、メールで「残念でした。次、頑張ってください。 同じ品のオークションはここにもあります!」と、わざわざリンク先まで貼って送ってくる。 あげくのはてには、「あなたが入札した価格で競わずにすぐに買えます」っていうリンク先も送られて来た。 相当バカにされてると思って、もちろん買わなかった。 ここまでくればこっちも意地になる。 ともあれ、よくわからないことも多い。 同じページに同じ品物が2つあって、1つは競って値段をつけるもの、もう1つは少し高めだけど競わなくてもすぐに買えるものがある。 それを見てると、最終的に競って値をつける方が高くなってたりする。こいつ等、頭悪いんじゃないのか?と言いたくなる。 みんな負けず嫌いなのか。 なんとなく人間の心理をかいま見れるようでもある。 ともあれ、そろそろ本気で落札したいので、だれかオークション必勝法を教えてください。

by mapping_yuki | 2007-05-30 21:32 | Diary


<< いろいろ届く      セクシーショット >>