2007年 05月 17日
ピンポン
最近はひたすら天気が悪い。
e0059307_21534115.jpg

昨日は昼間は天気がそこそこよかったにもかかわらず、夜になったらまた雨。さすがベルリン。
そんな雨がぱらつく中、ちょっとした友達の誕生日会へ顔を出しにいく。 その場所は、通称、ピンポンバー。日本語で言えば、居酒屋卓球、ってところか。 そんなバーがあることは知ってはいたんやけど、特にいく機会がなく、今回が初めて。 中へ入ると、1台の卓球台を何十人もが囲んで卓球している。なんとも異様な光景。早速、僕らも参戦してみる。でも、なにやら、ルールがあるらしい。一球ずつ打っては後ろの人と交代していくらしく、失敗したら、その場でその輪から出なければならない。そして最終的には、1対1になるというゲーム。 なので、うまい人が必然的に最後まで残っている。そして、その1対1の対決が終われば、また大勢が卓球台を囲んで再開。 なるほどなルールやと思う。しかしながら、一周目でミスってしまうとかなりあっけない。グルグル回りながら徐々に敗退者が出て、人数が減っていく。 面白いのが、最後の3、4人になった時の回転の速さがウケる。 人数が少ない分、急いで打ち返しにいかないといけない。そして、勝ち残る人はいつも同じ・・・おそらく毎晩来てるんやろう。  卓球好きにはたまらないバーやと思う。 あいにく、僕は、基本的に球技がいまいちなのでそこまで本気に通うことは無いけど、楽しいことは楽しいので、まだなにか機会があればいきたいと思う。
東京でこんなバーが流行ってたら面白いな。ありそうやけど。 会社帰りのサラリーマンがスーツ姿で卓球してたり(笑) 「部長、今日ピンポンでもどうですか?」って。

[PR]

by mapping_yuki | 2007-05-17 22:05 | Diary


<< 新作サイフ!近日入荷。      あ、過ぎてた。 >>