人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 05月 14日
スピーディーに動くオヤジ
押忍。
スピーディーに動くオヤジ_e0059307_5581079.jpg

土曜日。またもや空手の試合で、ベルリンから車で1時間半ほどのところに出かけた。先週に引き続き試合三昧でよくわからんテンションになってしまう。 今回も小さな大会やってんけど、一回戦から、大物と対戦だった。 その相手は、先生の先輩にあたる人。そんなやつが出場するなんて、ズルい。 先生曰く、かなりの大物ファイターらしく、37歳(見た目は50歳・・・)でありながらもかなりスピーディーな動きをこなす。そして、その通り、オヤジの動きとは思えない速さ。 まぁ正確にいうと、動きが速いというよりは、タイミングがかなり良い。 そういえば、武道ってのは、ずっと続けていれば、年をとってもそう簡単に弱くはならないらしい。「空手」というものが分かってくるらしい。と、日本で指導してくれてた先生が言ってたなぁ。 それはそうとしても、「そろそろ、こんなところにオヤジが出てきてはあかんよ」と、お伝えすべく、やっつけさせて頂こう思ったけど、やっぱり駄目だった・・・やっぱ強い。でもなかなか良い試合やってんけどね(笑)それは、個人組手の話で、チーム組手は、なんとか3位に。まぁ、3位と言えば、聞こえは良いかも知らんけど、実は出場していたチームは4チームだけ・・・つまり、1回しか勝ってないということ。 銅メダルもらっても、全然、嬉しくない。まぁチーム戦ってのは、同じチーム1人が勝っても後の2人が負ければ、チームでは負けということになるから、ある意味、戦略的にチーム構成、対戦順を考えないといけない。
スピーディーに動くオヤジ_e0059307_5595172.jpg
 まぁ、そんなこんなで、大会が終わったのが8時過ぎで、その後、みんなで一杯引っ掛けて、深夜1時頃帰宅。さすがに疲れて、寝る。
日曜日。 目が覚めたら、いつものフリマに出勤。うーん・・・今日はあまり売れへんかったぞ・・・来週は少し作戦を考えてフリマに挑むか。押忍。
スピーディーに動くオヤジ_e0059307_604622.jpg


by mapping_yuki | 2007-05-14 06:00 | Diary


<< あ、過ぎてた。      壁 >>