2007年 05月 10日
最近ネットの調子が悪い・・・
e0059307_893484.jpg

まぁそれはいいとして、今日はアトリエでの初仕事をしに、チャリンコにごっそりと荷物を積んで出かける。 初仕事と言っても、作品作るというわけでもなく、ひとまず、壁のペンキ塗り。 まぁ、別に塗らなくても良いと言えば良いねんけど。前に使っていた人が、地面から約2メートルぐらいまでのところまでしか塗ってへんし、微妙な塗りかたということもあって、それが無性に気になって・・・結局塗ることにした。 うーん、何回やっても壁のペンキ塗りだけは楽しいとは思えない。まぁ壁だけじゃなくて、絵を描いていた頃もそう・・・生キャンバスが安かったから買ったのはいいものの、木枠にキャンバスを張って、そこから地塗りをする作業がどうも苦手。 まぁ単純に飽き性なんかも知らない。 そんでもって、これはどうにかならんもんかと、“木枠にキャンバス(布)を張る”ということを考えていたら、そっちの方が面白く思えてきた。 そして、いろんな張りかたをして遊んだりしてるうちに、絵を描かなくなっていた。まぁ極端な話やけど(笑)
まぁそんなあまり楽しくないペンキ塗りを一人でひたすらやっていた。「じゃあ、塗んなよ」と思うかも知らんけど、それはもちろん僕も思ってるんやけど、どうしても、2メートルぐらいのところで塗るのをやめている分かれ目が気になる。 その“気になる度合”の方が“つまらなさ度合”より勝っているから仕方がない。 だから塗るしかない。 だから塗った。つまらなさを紛らわすために、こんなん作ってみました・・・

[PR]

by mapping_yuki | 2007-05-10 08:11 | Diary


<< スピーディーに動くオヤジ      ロケット >>