2007年 05月 08日
ロケット
久しぶりに雨。

ここ1、2週間ほどいい天気が続いてたけど、久しぶりに天気が悪くなって、昼頃から雨が降り出した。まぁ、こうやってたまには雨が降るということはいいことやと思う。 これが長く続かなければええんやけど・・・ そんななか、久しぶりに拠点のギャラリーへ。 でも、今日は一応休館日なので、まずは電話をしてから。 ダニエル(ギャラリスト)が電話に出たのは良いものの、思いっきり寝起き、というか、僕の電話で起きたもよう。なんで、お前のモーニングコールが僕やねん。まぁとにかく、今から行くからと言っておく。
そしてギャラリーに到着。 入るなり、気づいたことは、インターネットが開通しているということ。やっとか。そして、外付けハードディスクも買ったんだぞ!と、スネ夫みたいに自慢げに見せてきた。でも、たったの80ギガバイトの外付けハード。今時、外付けハードで80ギガを買うやつなんか初めて見た。でも、もっと気になるのが、逆に今までノートパソコン1台でどうやって仕事していたのかが謎。まぁでも、ようやくギャラリーらしくなってきた(笑)そんなダニエル(ギャラリスト)は相変わらず元気そうだった。 でもって、今回、新しくカタログを作るのに載せるドイツ語のテキストを英語に翻訳してくれと相談。まぁ相談というか命令(笑)意外にあっさり引き受けてくれた。ついでに、カタログにギャラリーの名前入れるから少し経費を負担してくれないか?と相談。 これも意外に喜んで引き受けてくれた。 ありがとー。
用件が済んだら、シトシト雨のなかを帰宅。 雨も悪くはない。
[PR]

by mapping_yuki | 2007-05-08 06:41 | Diary


<< 壁      勝負一本 >>