2007年 04月 30日
ゆるい
日曜、いざ出勤。
e0059307_3585691.jpg

天気は快晴やけど、風があって日陰は意外に寒い。 そんな中、ほとんど寝ずにバックを売りにフリマに出勤。 結果報告からすると、、、バカ売れです。 いや、まじでこれで生計立てれそう。 転ばぬ先の杖ってやつですか。違うか・・・
いつも一緒にフリマをしている同僚のEさんは、自分でデザインしてる服、シャツなどを売ってるんやけど、今日は、その品物のサンプルの品をフリマで安くで出していた。 その安いシャツの中に気に入ったもシャツあったので、「あ、これ買おかなぁー」って言ってると、なんと気前よくくれた。そして、数年ぶりに柄が入ったシャツに袖をとおしたのである。
そんなEさんと久しぶりにフリマに挑んだわけです。 さすが天気がいいと人の顔もゆるい。そして財布の紐もゆるい。そんなわけでバカ売れ。 寒くて、すぐに日が暮れてしまう冬とは違って、営業もしやすく、なんだか楽しい。そんな中、フリマのアイドル、赤ちゃん登場(Eさんの娘)。
e0059307_358942.jpg

この子を店頭においていると、輪をかけてひときわ目立つ屋台になる。さすがアイドル。
そして、例の奇跡のコラボ“アディダスとマリリンモンロー”のバックはかなりウケは良いものの、なぜだか売れず、売れないだろうと後ろに下げてたやつが売れたりする。 
e0059307_3572065.jpg
うーん、やっぱ人の趣味なんか分からん! まぁウケる品と売れる品は違うか。
しかし、ここで稼いだお金が、また、本業の制作費で消えていくというのもなんかどうかと思う。 キャバ嬢がホストで金を使うのと似てる気がしなくもない・・・まぁまぁ、それは別によしとして、久々のバック売りの駆け出しは好調。

追記: 一番上の写真のシャツが並んでる下の段の、シャツとシャツの間を見てください。(笑)狙ってたわけじゃにけど、僕も今発見して、爆笑。半ケツです。
[PR]

by mapping_yuki | 2007-04-30 04:00 | Diary


<< めーでー      ラッシュ >>