人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 02月 05日
ブリキの船
今日は日曜日。
ブリキの船_e0059307_63973.jpg

昨夜はY君とミッテのクラブへくり出してみる。 最近、ミッテとかほとんど行かへんねんけど、色んなバーとかカフェとか覗いたけど、観光客がかなり多い。 って言うのも、やたらと英語が飛び交ってるからそう感じるんやけど。 まぁ今に始まったことではないか。
で、今日は、探し物を探しにフリマへ。 案の定、探し物は探す時に限ってないものである。 しかし、今日は面白いものを見つけた。 まぁ単なるブリキ製の船(ボート)なんやけど。でもこれがかなり子供心をくすぶらせる。 ただ浮かべたり、置物にしたりという訳ではなく、ちゃんと動く! まぁただ浮かんでるには変わり無いけど。 しかも、カタカタカタっとかいって音出すし。仕掛けは、中の小さなロウソクに火をつけて、その熱力? みたいなので、走らせている。 なんか、理科の実験とかでありそうなノリの仕掛け。要するに仕掛けはよくわかってない(笑) そしてさらに面白いのが、ブリキで出来てるんやけど、そのブリキが何かの空き缶やら缶詰のようなものを再利用してプレスして型を取って作っている。なので、船体に文字やら訳の分からん絵柄がついてる。写真の船では少しわからんけど。 かなり欲しくなったけが、そのとき、2ユーロしかなかったので、また今度。 いやーこれは楽しいですよ。 お風呂に入るのが楽しみになる。

映像つけてみます。カタカタ鳴ってて面白い。

by mapping_yuki | 2007-02-05 06:40 | Diary


<< 受けとタイミング      理想 >>