人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2007年 01月 24日
ついに来たか。
寒_e0059307_1127100.jpg

いつも通り外へ出ると・・・めっちゃ寒い。 水たまりが、凍ってるじゃあーりませんか!(チャーリー浜風) ということで、すぐに家に戻って、封印していたジャケットを出してきた。やっぱ、寒くなるんか・・・このまま3月ぐらいに温かくなると勝手な期待をかけてたのになぁ・・・まぁでも、これでこそベルリンって感じか。 
最近は週に1回しか空手に行けてないので、いまいち動きが悪い。 しかもすぐに疲れる。ちょっと間を空けるだけで、体の使い方を忘れてしまうんやね。 微妙に力の入れ具合のタイミングやら足腰の動きが微妙にズレてる。というのは、自分でも感じてしまう・・・なので、余計なところに力が入ってるようなので、疲れやすい。 4段、5段ぐらいのプロになれば、さすがにその辺はすごいと思う。 8段とか、もういわゆる爺で、見た目では「おいおい、大丈夫かよ!?」みたいな感じやけど、力の入れ具合のタイミングと足腰の動きが完璧なのか、突き1つにしても決まっている。 全然力入れてないように見えるのに、「バシッ」って感じ。 だてに何十年の道を歩んでない。 やっぱそれぐらいの人になると、体の使いかたをよく知ってるやなと。。。だから、年老いても、確かにパワーやスタミナは衰えるけど、体の使い方を知ってるから、それに代わるものを持っている。そしてそれはいつまでも鍛えれる。 それゆえ空手道。(多分。)

今日はそんな空手の練習のあとに島袋さんのバー(展覧会)へ。 タダで酒を飲めることをいいことに、帰りに引っ掛けてみた(笑) しかも、2回目。 期間中はいつも島袋さんがバーテンをしてる。 酒のつまみにFish&Chipsの映像を鑑賞。海の中をジャガイモがフワフワと泳いでいるような映像。そして時折、魚達の影が現れる。 だからFish&Chips(笑) いや、でもその映像が酒のつまみになるかは人それぞれやから分からんけど、けっこう美しい。
帰りは、酔いも冷める寒さの中、チャリンコで帰宅。 今日は少し酔ってそのまま寝ようと思ってたのに・・・

by mapping_yuki | 2007-01-24 11:03 | Diary


<< 不二家      便利なもの >>