2006年 12月 26日
おでん完成。
e0059307_3557100.jpg

なかなか良い具合に仕上がりました。今回の素材は、卵、ジャガイモ、大根、コンニャク、ちくわ、 魚のだんごみたいなやつ、 鶏だんご。 昨年よりかなりグレードアップしてます。 しかも、デカイ鍋二つ分も作りました。 どんなけのお客さんが来るかも分からんのに・・・まぁ、あまれば、2、3日おでんを食い続ける日々になるでしょう。 そんなおでんをお腹に入るまで煮込み続ける次第であります。

そんなわけで、少し暇だったので、魔が差して実験してしまいました。 大豆コーヒーに挑戦。まぁ大豆汁なわけですけど。 
まず、大豆を煎る。
 
e0059307_36498.jpg

そんでもって、粉末にして、
e0059307_37304.jpg

普段はコーヒーを作る時に使うエスプレッソマシーンに入れ火にかける・・・
e0059307_381572.jpg

どんな汁が出来るのか少し楽しみ。牛乳とか入れて飲んだら意外とうまいかもしれへん。
・・・と、その時、沸騰した瞬間にブフォーってなって、うろたえて火を止める。 しかし、肝心の汁は・・・? 全く無し・・・汁なし・・・汁が出てない 残念。
なんででしょう? コーヒー豆で出来て、大豆では出来ないんでしょうか? 不思議なもんです・・・

そんなこんなで、もうすぐおでんパーティーが始まります。 これを見たら是非来て下さい。

ちなみに、この看板の方も完成しております。 こちらもいい出来。 これをキーホルダーにするのは難しすぎます。勘弁して下さい(笑)
e0059307_391246.jpg

[PR]

by mapping_yuki | 2006-12-26 03:09 | Diary


<< その日は朝から夜だった      松屋メニュー >>