人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 20日
木になる季節、木になる木
一難去って・・・
木になる季節、木になる木_e0059307_8415690.jpg

ようやく落ち着きを取り戻しました。あぁ、ありがたい。
で、街を歩けば最近見かけるのがこの手の木。まぁ要するにクリスマスツリーってやつです。日本だとこんな生木を買って来るほどの木こりな家庭はそう無いと思うけど、こっちではみんな率先して買い求める。さすがドイツ発祥なだけはある。日本で多く見られるような、プラスチックで出来た木よりも木が効いてていい木もする。
普段、植物が無い家なら余計に木分転換になっていいかもしれへんしな。しかし、この木、時期が過ぎると、道路やゴミ箱に捨てられてるのをよく見る。 なんとも無惨と言うか、木の毒というか、なんというか・・・去年は確かに捨てられてるのを多く見て、「これでなんか作品作れるんちゃうん?!」と考えたほど。なので、今年は木が向いたらなんかしてみるかな。いっぱい集めて自分の部屋を森にでもするか(笑)それか、その木で家建てるか(笑) もしくは、イカダでもつくって川下るか(笑) 笑ってるけど、ホンマにやるかもしらんよ(笑) なのでクリスマスはどうでもよくて、その後が少し楽しみ。
あっ、そうそう、今年もパーティーするで。25日、8時集合な!

by mapping_yuki | 2006-12-20 08:42 | Diary


<< チン!      土日月 >>