人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 19日
土日月
金曜日。っていうか、日付は土曜日。
土日月_e0059307_2373171.jpg

夜更かししてバックを作っていると、1時頃に電話が鳴った。 ついに帰ってきた。あの人が。 Y君だった。3ヶ月ベルリンから姿を消していていきなり電話がかかってきた。 まぁそろそろかかってくるだろうとは思っていたが、こんな夜中にかかってくるとは思っていなかった。さすがY君。 内容は「パーティーに行こうぜ!」そのまんまである。 本当に3ヶ月ベルリンに居なかったのかと思うぐらい。 そんなわけで、さすがに僕もバックしか作っていなかったし、久しぶりのY君に会いに夜中、パーティーにくり出すことにした。
とんでもない彼のエピソードを聞いたり、踊ったり。なぜか手にウォッカ入りゼリーをのせられたりして、疲れてたこともあって早めに沈没。


土曜日。
土日月_e0059307_2382692.jpg

バック作りのノルマが少し早めに片付いたので、その日は僕からY君に電話して、またもやパーティー。最近、こういうパーティーにもくり出してなかったのでなんか新鮮。 その日もプライベートパーティー。といっても、どこまでがプライベートなのかわからん(笑) まぁ要するにその人の自分の家でやる訳なんやけど、来る人は友達の友達の友達の友達の・・・って具合に広がっているので、人の集まり方は、ほとんどその辺のクラブと変わりはない。誰がその家の住人なのかすらわからないし、向こうも僕のことなんか知るはずもない。 まぁよくあることです。それが面白いんやけど(笑) そんでもって、この家が広いこと。 4人ぐらいで住んでるらしいが、とんでもなく広い。でも内装からして、以前は事務所とかそんな感じ。 空手の道場でも余裕で開けるぐらい広い。 ベルリンにはまだまだ色んな家があるもんやね。 パーティーはともかくそれに一番驚く。
明日は、早朝からフリマでお仕事、ということもあって、3時頃に帰宅。最近は週末がかなりハード・・・


日曜日。
土日月_e0059307_2395547.jpg

夜に降った雨で出来た水たまりを朝早くから取り除くスタッフ。 っていうか、ベルリンは基本的に天気悪いんやから、毎回やらなあかん事考えたら、道を舗装した方がいいのに・・・と1人でレバーケーゼにかじりつきながら思う。
フリマでバック売りも、この日曜日で今年は仕事納め。 だから、今週は必死こいてバック作ってたわけです。 昨日はやけにお客さんも少なかったし、出してる店も少なかった・・・夏の3分の1ぐらいですね。もっと少ないかも・・・ いやーしかしながら、今回も世の中が騒ぐクリスマス前ということもあって、おかげさまで繁盛でした。 ありがとうございます。 来年はおそらく3月か4月頃から再開したいと思います。寒すぎて、バックが凍って割れるかもしれないんでね・・・(笑) それまで、フリマは休憩! お疲れ、お疲れ。


月曜日(今日)。
朝から部屋の大掃除。先週からハードに作ったバックのおかげで、僕の部屋、部屋と言うか、工場なんですよ・・・そのバック作りのおかげで、好評だった、模様替えプロジェクトも出来なくなってしまった訳です。もっと続けたかったんですが・・・バック作るのに一定のスペースが必要なんで。でもまたあれもいずれ再開します。 部屋の片付けに3時間程かかり、ようやく少しスッキリ。でも、この1年でやけにモノが増えたなぁ。  片付けの後、この前言ってた、僕のバックを置かせてくれる店がオープンの日なので覗きに行くことに。 なかなか綺麗なお店になってます。 売ってるものは、僕みたいにベルリンでおもに活動しているデザイナーグッズを取り揃えています。 なんで、見方によっては「こんなもん売れへんやろ!」的な品が僕のバックを含めて盛りだくさん。 まぁ是非是非近くを通りかかったら覗いてみて、気が向いたら何か買ってあげて下さい。出来れば僕のバック買って下さい(笑) フリマで売ってる倍の値段しますが・・・このブログ見てる人は、欲しくても間違いなくその店では買わないでしょうね。でも、一応宣伝しておきます。

土日月_e0059307_242099.jpg

*SILBERFISCHER's HOMESHOP!
Oderbergerstr. 23
10435 Berlin, Germany

by mapping_yuki | 2006-12-19 02:42 | YUKI-Bag


<< 木になる季節、木になる木      水木金 >>