2006年 12月 16日
水木金
水曜日。
e0059307_8165689.jpg

例のバックを置かせてもらっているショップのオーナー、遠藤さんがキムチ鍋パーティーに誘ってくれたので、もちろん訪問。 ここ1年半以上、「鍋料理」と言うものを食べていなかった。感想から早速言うと、うまい!うますぎた! 具は豪華にも、シャケ、ムール貝、キノコ(舞茸風?)、うどん、肉団子、白菜、もやし、菊菜の代わりにルッコラ、そして、キムチ。 これ、完璧。 だしも完璧。しかも、遠藤流肉団子が、これまたうまい。あまりのうまさに、だしまでたらふく飲んで異常に食ってしまった。ごちそうさまです!
e0059307_8174769.jpg

でもって、鍋の後は、ゲーム大会。
これまたおもろい! いかにもドイツ人が考えたであろう、ゲーム設定やけど、かなり面白い。ゲームの説明は長くなるので省くけど、運もいるし、頭も使う感じで、それが丁度良い具合。これは、今度日本に帰る時、買って帰る一つに入りそうやな(笑) あまりの面白さで2ゲームもしてしまい、朝の4時・・・でも、「美味しい、面白い」のダブルのパーティーでした。ありがとうございます。


木曜日。
昨夜、寝たのが5時なので、当たり前のごとく、起きたのが昼・・・くそー。
起きなり、バック作り。 ひたすら、バック作り。
夜、よっとさんの家にパフォーマンスの映像をDVDに焼かしてもらいに行く。 僕のパソコンではDVD焼けないんですよ・・・はぁ・・・今となっては、たこ焼き焼き機よりも、DVD焼き機が欲しいです。 よっとさんと年明けに、イッセー尾形の舞台を観に行く約束をして帰宅。 帰宅するなり、飽きてるけど、飽きもせず、バック作り。


金曜日(今日)
朝起きるなり、僕の部屋のビニール袋達が「僕たちを早くバックにしてよ。」と言ってるのが聞こえたので、寝起きざまに、布団から出るなり、歯も磨かず、顔も洗わず、一つバックを仕上げてみる。 そんなことをしたので、寝ぼけてて、手を火傷してしまう。それで目が覚めた。 その後、朝ご飯を食べて、バック作り。 ひたすらバック作り。 みなさん、出来上がりだけを見ると結構、楽しそうに作ってんじゃないか、と思うかもしれませんが、結構、大変なんですよ。弟子の志望者には言っておきますが、うっかりすると、手を切るし、火傷するし、手にマメ出来るし、腰痛くなるしで、結構大変なことも多いです。 まぁ完成したときの達成感と売れたときの喜びはは良いですけど。まぁ逆に言えば、それがあるからやってられるんですけど(笑) 
夜、休憩がてら、友達のグループ展のオープニングにご挨拶。 面白いことに、もう大体、友達のオープニングとかに行けば日本人は、ほとんど顔なじみ(笑) 良いのか悪いのかよくわからんけど。(笑)1時間半ぐらいペタペタと喋って、帰宅。
そしてーーー!今週の日曜に向けてまたバック作り。 さようなら・・・
[PR]

by mapping_yuki | 2006-12-16 08:18 | Diary


<< 土日月      ええこっちゃ >>