人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 12月 05日
ヒコーキ
作品の撤去を終えて、無事、無事無事、ベルリンに帰宅・・・
ヒコーキ_e0059307_8375880.jpg

はい、今回はちゃんとヒコーキに乗れました。機内でミスター・ビーンを見て、1人で笑いながら約、1時間ほどで到着しました。ヒコーキのありがたさも感じました。だって、座って、笑いながら目的地に到着するんやから、こりゃすごい。そして、ヒコーキってすごく速いんですね。 ただこんなけ速いと、昨日の出来事が夢やったかのように思えてくる・・・でも、足の筋肉痛がそれをフィクションでなかったことを物語っている。 っていうか、夜中の高速道路を25キロも歩く奴おらんで・・・ でも、筋肉痛にありがたみを感じる次第であります。

下の写真はアムスの空港にいたロボット。
ヒコーキ_e0059307_8385226.jpg

このロボット、その辺のロビーを徘徊して、座ってる人とか歩いてる人を止めては、話しかけるという結構おもろいロボット。そのロボットの喋りもどこかにカメラとマイクが仕込まれていて、遠隔操作でちゃんとその場の状況に応じて喋る。しかも、なぜか、なぜかなぜか、その空港に日本の女子高生がいて、そのロボットに話しかけられていた。 なんか久々に女子高生とか見たし。 なんかウケる。 
っていうか、この写真、写ってる人がみんな日本人みたいで、日本にいる写真のように見える(笑)

さてさて、とりあえず、11、12月の展覧会の方は一件落着で、明日から、バックでも作るかな。

by mapping_yuki | 2006-12-05 08:39 | travel


<< フリマは忍耐      片道切符と8人の運転手 >>