2006年 11月 24日
赤の三角帽子のデカイ長ヒゲのおっさん
気分転換に。
e0059307_10343061.jpg

ここ最近、うちの家は、ちょっとしたゲームブーム。ゲームと言っても、テレビゲームとかではない。ゲームのおおどう、ボードゲーム。 しかし、今時ボードゲームとかする奴いるのかと思ってしまう。まぁこれにも理由がありまして、というのも、同居人の1人がゲームを作ってる会社でバイトしてるみたいで、実験のためにやたら持って帰って来る。結構、色んなゲーム試したけど、どれもこれもなかなか工夫がこらされている。部屋を真っ暗にしてするゲームとか、この写真のゲームなんかもちょっとした工夫がある。 まぁ簡単いえば、すごろくなんやけど、サイコロを振って、進めるコマはどのコマを動かしても良いというルール。でも、ゴールするには、この赤の三角帽子のデカイ長ヒゲのおっさんといかなければ、ゴールできない。そんでもって、白い幽霊がコマに覆いかぶさって、動けなくなったりする。しかも、このコマが赤の三角帽子のデカイ長ヒゲのおっさんに磁石でくっつくようになっている。これが子供心をくすぶる。僕もくすぶられた。 まぁといっても、このゲームが売れているとは思えへんけど。でも、たまにはこういうのも良い気がする。結構ムキになれるし(笑)
[PR]

by mapping_yuki | 2006-11-24 10:35 | Diary


<< トラウマ      めっきりニョッキ >>