2006年 11月 21日
取付け係任命
うぉっしゃー!
e0059307_955923.jpg
e0059307_964018.jpg

でーん。 ようやく待ちに待ったアーティストビザを獲得! 4月に書類を提出して、2度に渡り、仮ビザをわたされ、ようやくこの日が来ました。これで一人前のアーティスト。んなわけないか・・・全く稼げてへんし(苦笑) まぁ、めでたしめでたしということで。 今日の事務員のおばちゃんは優しかったし。天使に見えたよ、ホンマ。
予約の部屋に入るなり、

おばちゃん 「あなたが、インスタレーション、パフォーマンスの作家さんね。」

僕 「はい」

おばちゃん 「ところで、インスタレーションってなんなのよ? 何を取り付ける(installationの直訳)のよ?」

僕 「えーと、まぁ、部屋とかある空間全体を作品にするんですよ。」

おばちゃん「 あぁ、なるほど。 なにか家具やら機材を取付ける係かと思ったわ。ははは・・・」

てな感じです。まぁ確かに僕の場合、おばちゃんの言う通りの家具やら機材の取付け係なんやけど・・・そう考えたら、「画家」とかの方がかっこええなぁ・・・まぁなんでもええわ。
ということで、少なくても2年間は取り付け係で頑張ります。
[PR]

by mapping_yuki | 2006-11-21 09:07 | Diary


<< めっきりニョッキ      switch on the l... >>