人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 10月 15日
そうじ
今日はみんなで大掃除。
そうじ_e0059307_4104434.jpg

土曜日の朝というのに、10時から、久しぶりに同居人全員が集まって、全員で掃除やら新しく棚を作ったり、なんやかんやしました。グループに分かれての作業で、僕は、新しく棚を作るのと洗濯物を干すロープを取り付ける係。まぁ大した作業じゃないです。日本とは違って、壁がレンガらしきものなので、いちいち、ドリルで穴をあけてかビスを打ち込むのが少し面倒なだけ。 棚の木を切ったりするするんやけど、どうも他の人の作業を見ていると、作業の遅さに歯痒くなって、結局1人でほとんど作ってしまう。後は地下室にある謎の大量にある荷物を誰のものか分別して行く作業。 誰のんか分からんから仕方ないかも知らんけど、奥底の方に眠っていた荷物を出してきては「これYUKIの?」と何回も聞くのはやめてほしい。そんなにホコリ積もるぐらい長く住んでないし。あと、僕が日本から持ってきた木材用のノコギリで鉄を切ろうとするのと、電動丸ノコギリで釘があるところを切ろうとしないでほしい。そんなことしてたら、どんないい道具でも直ぐにあかんようになる。なので、道具を貸すのもあまり乗り気がしない。まぁそんな感じでバタバタして、なんとか6時過ぎには落ち着いた。なんか、9人掛かりで1日じゅうかけた割にはたいしたことない成果のような気もする。うーん、もうちょっと一致団結しないとあかんかったかな。反省。
そうじ_e0059307_4111958.jpg

で、明日からHannoverとHamburgに行ってきます。Hannoverは空手の試合で、その帰りに、Hambrugに寄って、今度の展覧会の会場を視察してきます。おそらく17日ぐらいに帰ってくることでしょう。では、また報告します。

by mapping_yuki | 2006-10-15 04:12 | Diary


<< コントのようなジャッジ      愛だろ愛! >>