人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 09月 27日
安もん
おNew、おNew。
安もん_e0059307_5481116.jpg

おNEWの道着を百貨店で購入。 というのも、道着が一着では洗濯するタイミングが少なくて、何週間も洗わないまま着たりしてしまう。 僕の悪い癖です。 なので、僕の道着だけやたら黄色くなってたりする。(こんなことブログでいっていいんか?) まだそれでもましで、日本でしてた頃は、練習から帰ってきてからそのままカバンの中に入れっぱなしにしていたりしてたこともあったので、夏には道着にカビまではやしてしまうしまつ・・・それ以来その道場で組手をする時は僕のことを“カビキラー”と呼ぶようになった。 こっちではそこまでは無いけれども、その予備軍になりかねないのでもう一着買った。 でも道着って基本的に値段が高いんやな、これが。普通に程度のいいやつを買おうとしたら、120ユーロから180ユーロぐらいする。 さすがに今回はそんなにお金をはたいてられないので一番安い30ユーロの道着にしてみた。かろうじで、ズボンはゴム紐じゃ無いけど、ヘナヘナ道着。もちろん縫い目もあまあま。 
早速、今日の練習で着てみた。なんかバシッ!っとしない。こっちまでヘナヘナな感じになってしまう。 まぁ元々ヘナヘナかも知らんけど。 でもって、練習してたら、汗をかく。その汗を道着が吸収して、ぺたぺたと身体にくっついてくる。もう1つの道着はもっと分厚いのでそんなに簡単に濡れてる状態にならないし、濡れても堅いのでくっつかない。やっぱりだてに高いだけはある。ほんでもって、早速、紐が取れかけ。 やっぱ安もんはその価値の分しか役目を果たさないらしい。 逆に言えば、大した役目を果たせないから、安もんなんやろな。まぁ時には安もんの力って言うのもあったりして以外に重宝したりするから、一概にはいわれへんけど。ともあれ僕も安もんにならんように頑張ろっと。
安もん_e0059307_5484421.jpg


by mapping_yuki | 2006-09-27 05:49 | Diary


<< アホアホヘッドライン      200ユーロ紙幣に注意! >>