人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 23日
クネクネコンサート
今日もギャラリーで作業。

せっかくの土曜日というのに天気が悪い。まぁせっかくって言うほどのことでもないか。今日もバシバシ仕事をしようと思ってたら、そうもいかない状況になった。夜から、今僕が展覧会している会場で、僕の展覧会とは全く関係なくでコンサートをすると言う。思いっきりバッティングだ・・・ということで、机やら道具を片付けることになった。何てこった。でも今回はオープンスタジオ形式の展覧会にしてつくづく良かったと思う。しっかり決めてかかった展示だとこう簡単に動かせるはずがない。と思いつつ、せっせと掃除。そうこうしてるうちに、音合わせに数人関係者が現れた。音響のセッティングをして音合わせしている。僕はせっせと掃除。まぁ大体片付いたかなと、言う時に、数名の友達が見に来てくれる。なんともタイミングが悪い。片付けてしまったばっかリなので会場は整然としている・・・まぁ仕方ないか。言い訳っぽく事情を説明しておいた。友達を見送った後、コンサートまでまだ時間が少しあるので端っこで制作することにした。その端っこで作業というのが以外に集中できる。さすが根暗。そしてたまに覗きにくる近所のガキにおちょくられながらの制作。そして気がつけば日が暮れて、コンサートのお客さんがゾロゾロというよりもポツポツと入って来た。片付けたといっても壁に展示してあるスケッチなどはそのままなので、そのお客さんたちは嫌でも目に着くので、コンサートが始まるまで作品を鑑賞していた。いつもより多くの人の目に触れるという意味では悪くないなと思う。その中の数人のお客さんがすごく興味を示してくれてクロージングパーティーにも来てくれるという。そして、それほど多くない観客が集まって、コンサートが始まった。アーティストは若くてクネクネしている青年。喋っているとたまにはり倒したくなるほどのクネクネ具合だ。そんが彼が操る楽器が・・・楽器が・・・名前しらん・・・なにこれ?なんかデカイ尺八現代版みたいな奴。でもいい音出てた。12時までクネクネ青年の演奏を聴いて今日は帰って来ました。今日は12時間も会場におったな・・・
クネクネコンサート_e0059307_9111068.jpg

クネクネコンサート_e0059307_9121847.jpg


by mapping_yuki | 2006-04-23 09:14 | Diary


<< 春十色      同業者 >>