2006年 04月 19日
生まれた時からどんぶり飯
今日も弁当を持って今からギャラリーへ。
e0059307_18501585.jpg

弁当といってもおにぎりじゃなくて、サンドイッチ。最近めっきりドイツナイズされてきてしまった。ドイツというよりも、ヨーロッパか。そういや最近ご飯食べてない。(こないだ寿司食ったか)っていうか食べる回数が圧倒的に少ない。ご飯小僧であった僕がなんてこった。ご飯さえあれば飯何杯でも食えたのに・・・嘘。しかし、最近では、朝昼晩とパンを食う時がある。(まぁ食べれるだけありがたいことではあるけど・・・) しかしまぁ、パンやと食べてもすぐお腹が減ってしまう。そしてまたパンを食べる・・・なんかなぁ。日本でよくお世話になった、半田屋というチェーン店食堂。宣伝じゃないけど、ここは大学の食堂より安い。一時期、半田屋か大勝軒系列の七福神というラーメン屋だけをを行き来してたこともある。そこの店の看板が妙にインパクトがある。まさしくどんぶり飯を食っている小僧の写真。e0059307_18483136.jpg確かにご飯が食いたくなる。ちなみにこの画像をネットから拾ってくるだけでご飯が食いたくなった。これがこっちではどうやろか?サンドイッチをくわえてる小僧? 全くもってそそられない。ドイツ人よ、「もっと、米を食べなさい。米を。」さて、ガタガタ言ってないで仕事に行ってきます。
[PR]

by mapping_yuki | 2006-04-19 18:51 | Diary


<< 常に見送る側      顔合わせ >>