人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 04月 18日
顔合わせ
早くガンガン晴れてくれへんかなぁ。
顔合わせ_e0059307_744670.jpg

今日も祭日。午前中はいい天気やったのに、やはりたちの悪いベルリンはそう簡単には晴れない。予定通りという感じで昼を回った頃から怪しい天気になる。しかも雨が降るという。それを分かっていても、出かけることにした。今日は観光客並みの場所へ行ってみた。
顔合わせ_e0059307_762835.jpg顔合わせ_e0059307_771873.jpgSiegessäule/ジーゲスゾイレ(戦勝記念塔)ってところ。当のてっぺんに金の女神さんが立っている。この手の銅像系を見ても感動することはあんまり無い。それはいいとして、一年住んでて初めて間近で拝見。ってそんなもんか。1年なら早い方やろな。なぜなら、5年ぐらい東京に住んでたのに、東京タワーに登ったことも、タワーのふもとに行ったこともなかったんやからな(笑) 天気が怪しいけど、観光客に混じって登ってみた。(まぁ僕も観光客みたいなもんか)おお、でも天気が悪いのも悪くない。結構綺麗やん。ちょっとベルリンとは思えない風景やな。1年経って、今まで見て来たベルリンとはちょっと違う風景を見れた気がした。こんなベルリンの顔を拝見したのは初めてかもしれない。まぁそれだけでも来たかいはあったか。そう考えると、この町はまだまだ色んな顔を見せてくれそうやな。じゃあ、お返しに僕の顔も見せたるわ。いらんか?(笑)
顔合わせ_e0059307_78913.jpg


by mapping_yuki | 2006-04-18 07:09 | Diary


<< 生まれた時からどんぶり飯      Zimmer umräumen... >>