人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2006年 01月 15日
妖怪『ソノバのノリ』
昨日の夜ロッテルダムから帰ってくると同時に、日本から1人友達が遊びに来た。何日間か家に泊まる予定。そのあとY君の友達に家でパーティーがあったので、その友達を連れて、パーティーにくり出した。
妖怪『ソノバのノリ』_e0059307_11165031.jpg
我ながら元気やなと思う。家の近くに着くなり、ガンガン音が聞こえる。中へ入ると凄い人だ。これが普段、日常生活を繰り広げられている“家”とは思えない。元の状態を知らない人はこういうダンスホールなのかと思ってしまうだろう。いやいやしかし凄い。“踊ってる”と言うよりも“狂ってる”と言う方が良い表現かもしれない(笑)この状態に飲み込まれて、「あぁ、ベルリンに帰ってきたな」と嫌でも思わされることになった。ノリが良かったから、話しをすると話しも弾む。こういう時、意外に”俺って天才じゃないのか!?”と思うくらいドイツ語が喋れる。(おそらく間違いだらけ・・・) つまり、ノリに乗って喋れる。嫌むしろノリに乗られて喋ってるんかもしれない。「ソノバのノリ」(=その場のノリ)っていう妖怪がおって、そいつが僕に乗り移って僕の口を使って喋っているよう(笑)だから「ノリ」って言うんか?(笑) でもとにかく、妖怪「ソノバのノリ」は結構ええ仕事してるんちゃうの!?
妖怪『ソノバのノリ』_e0059307_1118402.jpg


昨夜、ソノバのノリに取り憑かれたということで、今日は遅起きしてしまう。夕方、友達に少し案内がてらミッテを散歩した。いったいこのことを何回書けば気が済むんだと思うかも知らんけど、今日は3人も知り合いに遇った。「犬も歩けば棒に当たる」、「僕が歩けば誰かに当たる」とでも言おうか(笑) 友達も「日記に書いてたことがホンマに起こるんや!」と驚いてる。分かってくれて、よかった、よかった。嘘だと思う方は今度、僕と散歩しましょう。(笑)
妖怪『ソノバのノリ』_e0059307_11194838.jpg


by mapping_yuki | 2006-01-15 11:22 | Diary


<< コーヒー      Joker >>