人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 10月 27日
典型的デートコース
学校の帰りに、Y君と冬服を買いに行く。先週も行ったキロ売りしてる古着屋、イン、クオイツベルグ。なぜ今日行ったかというと、今日(水曜日)は、1キロ14ユーロのところが、1キロ10ユーロになるからだ。4ユーロの差は僕等には大きい。ということで、服3着と靴を一足買った。全てあわせて25ユーロ。安い。大阪のアメ村でも2、3倍はするやろう。こういう商売もええなぁと二人でやる気も無いのに考える。おっしゃ、服は買った!が、しかし、ズボンは良いのが売ってなかったので、結局H&Mで買うことにした。(ユニクロ、GAPみたいな店)ところが、そのお値段35ユーロ・・・さっき買ったのんより高いやん・・・まぁしゃあない。ほんで帰宅。ほんでもって、今日の夜は前から見ようと言っていた、“マシュー・バーニー”のフィルム作品を見に行く。ティノとY君と待ち合わせて映画館へ。今回はティノが先にチケットを買っててくれたので入れないという心配はなかった。“Filmkunst66”という映画館。まぁ小さい映画館なんやけどね。タイトルは「The Cremaster Teil3」で、これは、今全部で5番目まである中の3番目の作品で、多分、美術系のカタログや雑誌に紹介されてる時は大抵この作品の写真が使われていることが多い(僕はよく見る)。でも僕は、この人の作品のフィルムをまともに見たことがなかったから、良い機会だった。このフィルムの上映時間は約3時間ぐらいで普通の映画並みにある。感想は、ウケる。かなり合成とか使って、グロテスクな部分、細かいディティールも凝っているけどそんなにチャッチイ感じがせーへんかったし、いくつかのシーンがあって、それが最初は全く関係無いように見えるんやけど、途中でどの物語にも繋がってきたりするところがおもしろく感じた。ちなみに、このフィルムは喋りは無いから語学力的には心配なくて気が楽。このシリーズの他のもちょっと見たいなぁ、ということで、三人は土曜日にまた行くことになった。映画館の帰りに、ふと気付く。“今日は、お買い物して、映画館。”これって、めっちゃ典型的なデートコースやな(笑)。
典型的デートコース_e0059307_8581156.jpg


by mapping_yuki | 2005-10-27 09:02 | Diary


<< 誕生日      指名手配 >>