2010年 06月 10日
One drop
押忍。
e0059307_22591392.jpg

あまりにも天気がいいのでボートに乗ってみた。(Weissensee)
今日は東京でちょくちょく銭湯の帰りによってたCafeを宣伝しようとおもいます。
その名も「OnE drop cafe」。
今回の帰国の際、僕の滞在場所が馬喰町/浅草橋にある個展会場のギャラリーから徒歩3分のタイガーハウスというゲストハウスでした。(三畳ですが・・・)そんな訳で2ヶ月程その地域に住みつくことになったんですが、ゲストハウスにはコインシャワーしか無くて、銭湯大好き少年の僕には、我慢できず、週3ぐらいの割合で玉の湯という銭湯に行ってました。そんな銭湯の帰りに発見したのがこのカフェ。この周辺の土地柄(問屋、オフィス街)にしては随分オシャレで感じのいい雰囲気でひときわ際立っていた。そこで、展覧会のフライヤーを持って行って、説明してフライヤーを置かせてもらったり、展覧会のオープニングの打ち上げまでやらせてもらいました。その後も期間中、ちょくちょくスタッフの人と道であったり、展覧会にきてくれたり、僕が銭湯の帰りに一杯寄ったりで、すっかり仲良くなった訳です。このカフェのマスターがまたすごく感じの良い方で話しやすく、このカフェのマスターにドンピシャな方です。またスタッフの方々もすごく親切かつ気さくに話できる方ばかりなので、一人で行ってもカウンターに座れば、スタッフの方ともカウンターに座ってるミナミちゃん(常連さん)ともすぐに仲良くなれると思います。また、たまにカフェでライブやイベント、展示等もやったりするのでイベントに合わせて行ってみるのも良いかと。また、僕の映像作品集を置かせてもらってるので、マスターに「田口君の映像がみたい!」と言えばカフェのプロジェクターで上映してくれると思います。普段は公開しきれていない映像作品も入ってるので必見です。ということで、馬喰町、神田、ギャラリーαMに行ったときは「one drop cafe」に行ってみよう。

以下詳細です。
e0059307_230459.jpg

OnEdrop CAFE(ワンドロップカフェ)
東京都千代田区岩本町2丁目9-11
Tel. 03.5829.6822
営業時間 15:00 – 翌2:00(日曜祝日休み)
HP:http://www.onedrop-cafe.com/
地図
[PR]

by mapping_yuki | 2010-06-10 23:01 | Diary


<< アボガド      ガイド >>