2009年 11月 09日
09. Nov. 2009 Berlin
e0059307_10232674.jpg

e0059307_1024255.jpg

明日(9日)、ベルリンのブランデンブルグ門前でベルリンの壁崩壊20周年、自由の祭典があります。ということもあって、田口家の長男、我が兄貴もベルリンに参上。
連日、兄貴の足が棒になるまでベルリンを連れ回してます(笑)
で、現在、ブランデンブルグ門の前は、明日の祭典に向けての準備ですごいことになってます。
1000個の発泡スチロール製(高さ2.5m、幅1m、奥行き40cm、重さ約20kg)のドミノの碑が1キロ以上にわたって、以前、壁があった場所に並べられています。これを明日、倒すということです。
また、その他のイベントもわんさかあるみたいです。ボン・ジョヴィが新曲を歌うとか、なんとか。すごいな。もっと詳しく知りたい方は、「ベルリン ドミノ」などでgoogleで検索して下さい。僕はよく分かってません。
で、今回、そこの各所に設置されているでかいスクリーンで僕がこの日のために作った2分ぐらいの映像を上映させてもらえることになりました。というか、それが条件で作ったわけですが(笑)
わーい。わーい。

何時に見れるか分かんないけど、17時からイベントがスタートするので、それからイベントが終わるまでその周辺に居れば、見れるはず。テレビでも見れるはずです。でも、さすがに日本ではやっぱ無理かなぁ・・・

いやー楽しみだ。
e0059307_1025207.jpg

[PR]

by mapping_yuki | 2009-11-09 10:25 | Diary


<< あけましておめでとうございます。      香港ニュース >>