人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 09月 21日
そろそろ常連か?
そろそろ常連か?_e0059307_8294511.jpg
はい、今日は寝坊せずに学校にいけました。まぁ当たり前のことなんやけど。今日は更に生徒の数が増えていた。基礎1で一緒に受講していた生徒も何人か来ていた。そして、スリランカから来てる人もいた。スリランカには一度行きたいと思っているので、関心をもった。授業2日目、順調に取り残されることなくまだ理解できる。授業はもちろんすべてドイツ語です。なので、わからないところを質問すると、ドイツ語で説明されるから、その説明の説明をしだしたり、そのまた説明の説明・・・まぁそこまでアホなことはないんやけど。(笑)とにかくそんな調子で授業が進むわけです。そして、いつも通りの12時15分にきっかり授業はおわる。今日はこないだ友達になったミーさん(ムーミンのリトルミーに似てる)と会う約束があったのでそのまま家に帰った。僕の家の近くで待ち合わせて、僕の家へ。頼まれてた品物をわたし、数時間話しで盛り上がった。7時頃に、小腹が減ってきたので最近ハマってしまった「ポー(ベトナム料理)」を食べに2人でミッテにむかった。最近、麺類、しかもラーメン系の食べ物が恋しくなってる時期なので余計に、その「ポー」にハマっている。今日もいつもと同じものを注文した。最近、納得のいけるうまさになってきた。味覚が変わってきてるのか知れないけど、うまいもんはうまい。といっても、他の店では食べたことがないので、これが本物で本当にうまいのポーかどうかはわからない。しかも、3ユーロのお手軽の安さ。(400円ぐらい。普通か?)そろそろ常連になってしまいそうだ。日本でも池袋にある七福神というラーメン屋では常連になってしまった。毎日行く金は無いが、当分お世話になりそうな店ではある。

by mapping_yuki | 2005-09-21 08:31 | Diary


<< 広くて狭いプラットホーム      始めが肝心 >>