2009年 04月 28日
いやいや、
温かくなってきましたねー。
e0059307_918121.jpg

ということでパーティーの季節です。って、年中やがなっ。
相変わらず、ベルリンのホームパーティーはすごいですね。

先週の土曜日はティノ君の家でパーティーがありました。入場料1ユーロ。と、ホームパーティーで入場料とる時点で既に勢いはクラブ並である。11時頃から徐々に人が増え始めて、Max時で200人ぐらいはいたんじゃないか?? どんな家やねん。想像してみて下さい、あなたの家に200人が酒飲んで踊っているのを。まぁもちろん、日本の住居で一人暮らしとなると、もちろん物理的に無理なわけやけど。僕も池袋で3畳で2人で済んでたが、2人で十分窮屈。ごくたまに友達とかが3、4人飲みにきたりしただけでありえない状況になる。そんな場所に200人はいろうものなら、死者が180人ぐらい出るだろう。
この家は6人でシェアしてるアパートで、このパーティーのために一つの部屋に他の部屋にある家具や荷物をまとめて6人の部屋をフル活用している。なので、一つの部屋は集められた荷物で一杯。その話をパーティー1週間前に聞いた僕は、その状況になることに興味を持って、急遽、パーティー用として映像を制作することに。
まぁ、僕の映像作品を知ってる方にしては、おなじみの僕が使う手法(ストップ・モーション)で映像制作。制作する側としては、他人のプライベートな部屋で制作するというのもなかなか面白い。変な緊張感がある。どこまでやったら嫌がられるかとか。他人の部屋では初めてというのもあってか、今一、豪快に出来なかった感はあるけど、その駆け引きを楽しめるなと思った。
ということで、これから誰かの家に行って、映像/インスタレーションを制作を出張サービスします(笑)興味があれば、いつでも声かけてみて下さい。世界中どこにでも行きますよ。
あー、でも、どこにでも行くけど、ベルリン以外は交通費、宿泊場所、よろしくお願いします。
でも結構嫌やろうな、勝手に自分の部屋のモノを動かされるの・・・

ということで、今回作った映像はパーティーの時にスクリーニングさせて頂きました。
めでたしめでたし。
※映像は近いうちにYoutubeにでもアップしときます。
e0059307_9153650.jpg

e0059307_973651.jpg
e0059307_9224543.jpg
e0059307_9245177.jpg

[PR]

by mapping_yuki | 2009-04-28 09:23 | Diary


<< いやいやいや、      そうそう、 >>